HOMEへ村のあらまし村政

くらしのガイド

観光・イベント

公共施設の案内

HOME > よもぎた応援商品券のお知らせ

蓬田村よもぎた応援商品券を交付します

蓬田村では、新型コロナウイルスの影響を受けている地域の商店等を応援し、地域経済を活性化させるために、全村民を対象に1人につき1万円分の「よもぎた応援商品券」を交付します。この商品券は、取扱店ステッカーを貼付している店舗・事業所・飲食店等でご使用いただけますので、お買い物にご利用ください。

交付対象者

・令和2年7月14日(基準日)時点で蓬田村内に住所のある方

・基準日から令和3年2月26日までに出生し、住民基本台帳に記載された方

※ただし、父又は母が基準日時点で村の住民基本台帳に記録されている方に限る

交付額

・村民1人あたり 1万円分の商品券(500円券×20枚)

交付方法

・簡易書留による郵送(世帯主宛に世帯員全員分の商品券を郵送)

※配達時に不在の場合は、一定期間郵便局で保管し、その後は総務課企画財政班で保管します。

※長期不在等で受け取ることができない場合は、総務課企画財政班までご連絡ください。

発送時期

・令和2年8月下旬頃の発送を予定し、準備が整い次第順次発送します

使用期間

・令和2年9月1日(火)から令和3年2月28日(日)まで

利用方法

・よもぎた応援商品券は村内の店舗等でご利用できます。

詳しくは、別紙「取扱店一覧表」をご確認ください。

※取扱店舗にはステッカーを貼付します。

注意事項

※生計同一者を除く第三者への譲渡・転売・換金は行わないでください。

※券面額に満たない使用でも、お釣りは支払いません。

※使用期間を過ぎた商品券は使用できません。

※商品券の紛失・盗難に対し、再発行はしません。

商品券が利用できない商品等

※不動産や金融商品

※たばこ(電子たばこを含む)

※商品券やプリペイドカードなど換金性の高いもの

※風俗営業に係る役務の提供

※国税・地方税や使用料などの支払い

問い合わせ

蓬田村役場 総務課 企画財政班 ☎0174-27-2111