ナビゲーションスキップメニュー
  1. 本文へ移動する

各種教室・イベント

スキー教室

蓬田村では主に小学生を対象としてスキー教室を開催しています。

雲谷ヒルズと青森スプリング・スキーリゾートを会場として3日間行い、村内のスキークラブ会員が指導します。

スキー初心者の児童でも、3日間の受講によりリフトの乗降ができるなど、かなり上達します。

雪国育ちの子ども達にとって、良い経験になっています。

 

開催日 1月上旬の3日間
場所 雲谷ヒルズ、青森スプリング・スキーリゾート
料金 無料(村民限定)
指導員 蓬田スキークラブの会員が指導します

 

スキー教室 スキー教室

青森ワッツによるバスケットボール講習会

平成30年8月10日(金)に蓬田中学校体育館に於いて、青森ワッツによる小中学生を対象としたバスケットボール講習会を開催いたしました。

夏休みの期間でしたが、小中学校の児童、生徒14名が参加し、プロの選手より指導を受けました。

基本的なボールの扱い方から、ドリブル、シュートの技術的な面まで教えていただき短時間でしたが充実した講習会となりました。

蓬田村教育委員会では引き続きプロの選手と交流する事業を開催したいと考えています。

 

青森ワッツによるバスケットボール講習会 青森ワッツによるバスケットボール講習会
青森ワッツによるバスケットボール講習会 青森ワッツによるバスケットボール講習会

この記事をSNSでシェアする

  • twitter
  • facebook
  • LINE

この記事へのお問い合わせ

蓬田村役場 教育課

青森県東津軽郡蓬田村大字郷沢字浜田136-76

電話:0174-31-3111

ファクス:0174-31-3112

ページ上部へ